NEWS

お知らせ

進路変更を考えている高校生の保護者のための、通信制高校についての学習会

お知らせ

通信制高校についての学習会

現在在籍の高校からの進路変更を考えている高校生の保護者様へ、
大切な選択のために確かな情報を掴む学習会です。

本学習会にご参加いただくことで、
・何故、通信制課程では卒業が可能になるのか?
・多様化する通信制高校とサポート校
をご理解いただけます。

新入生保護者を対象にこの学習会をおこなった時にいただいた声

通信制高校についてわからないことが多かったので、
丁寧に説明・アドバイスしていただき大変ありがたかったです。
ありがとうございました。

「子どもは周りに気をつかいすぎ、頑張りすぎて疲れてしまっており、高校進学について不安がありました。
説明を聞いていろいろな選択肢があることがわかりました。

学費や学習のフォローなど学校によってさまざまな違いがあることがわかりました。
早く知っておけばよかったと思うことばかりでした。

2021年度の実施要項

学習会の内容・何故、通信制課程では卒業が可能になるのか?
・多様化する通信制高校とサポート校
対象者高校生の保護者様のみ
(生徒ご自身はご参加対象外です)
実施日時(予定)7/31(土)10:00~12:00(終了)
8/28(土)10:00~12:00
実施人数定員制15名(先着順)
※3密回避のため人数制限をさせていただきますが、場合によっては定員数を縮小する場合があります。
※生徒1名につき複数参加希望の方は、ご質問・ご要望の欄に「○名での参加希望」とご記入ください。
受講料(会場費等として)参加者1名様につき¥1,000
主催者つくば開成福岡高等学校
場所福岡ガーデンパレス
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4丁目8-15
注意事項ご来場の際は必ずマスクをご着用ください。

※終了後、必要な方に本校の情報を提供します

お申し込みはこちら
学校生活のこと、進路のこと、
お気軽にご相談ください。
電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
092-761-1663受付時間 8:00 ~ 18:00
Webからのお問い合せ