consider 新入、転入・編入学をお考えの方へ

高校生の保護者の方へ

本校からのメッセージ

本校からのメッセージ

今、高校に通うお子さんが不登校で通信制高校をご検討の保護者の方。

全日制の高校に通うことが人生において最良の選択であるかのような気がして、そこから外れる通信制高校に通うのは正直気が乗らない方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、私たち教職員が心からお伝えしたいのは、通信制高校に通うのは決して負けや逃げや甘えではなく、お子さんの未来のための最良の選択肢のひとつであるということです。

全日制には全日制の良さがあるように、通信制には通信制にしかない良さがあります。

生徒一人ひとりに最適な環境を

生徒一人ひとりに最適な環境を

お子さんの悩みや夢に寄り添い、一緒に将来に向かって一人ひとりにあった、自転車の補助輪のような手助けをすることができる高校なのです。

固定概念は消そうとしても持ってしまうものですし、お子さんのことを考えるあまり、不安に駆られる保護者の方に多くお会いしてきました。

だからこそ一度本校を訪れていただければと思います。

今在籍する生徒たちの様子を見てください。そして本校の取り組みを知っていただき、お子さんとの相性を確認していただきたいのです。

そして本当にお子さんの適性にふさわしい高校を見つけていただきたいのです。

お子さんの希望で本校を知った保護者の方へ

お子さんの希望で本校を知った保護者の方へ

すでに全日制の高校に通われており、思うように毎日が送れていないとしても、焦ることはありません。決して遅いなんてことはありません。今からでも本校をご検討ください。

全日制と違い、通信制高校はユニークです。それぞれにあったペースでそれぞれのやりたいことを実現できる場所です。

勉強が得意なお子さんであれば、勉強に取り組む。勉強が苦手だとしても、アルバイトや好きなことに打ち込めばいい。

そうした体験を通して、自分できちんと将来を考え、日々の時間を無駄にせず目標に向かって進むことができる環境を私たちはご提供したいと考えています。

何もしなければ時間はただ過ぎるばかりです。どうか一度、お子さんとゆっくり語りあってみませんか。

やりたいこと、自分自身の思い、将来の夢、お子さんの語るお話を否定せず、聞き出してあげてください。本校はその夢を通信制高校という形を通してお手伝いさせていただきたいと思っております。

学校生活のこと、進路のこと、
お気軽にご相談ください。
電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
092-761-1663受付時間 8:00 ~ 18:00
Webからのお問い合せ