NEWS

お知らせ

単位制通信制高校についての学習会

お知らせ

単位制通信制高校についての学習会

お子様の成長につながる進路選択を考えている中学3年生の保護者様へ、
子供の成長を見据えた進路選択の考え方や情報をお伝えする学習会です。

本学習会にご参加いただくことで、
・全日制・定時制・通信制高校の特色
・失敗しない通信制高校の選び方
をご理解いただけます。

参加者の声(令和4年度感想)

学び方の多様性、通信制と全日制の違いやメリット・デメリットなど知らないことばかりでした。早く知っておけばよかったと思うことばかりでした。

ネットの情報だけではぼんやりとしていた通信制高校のイメージが明確になってきました。丁寧な説明やアドバイス本当にありがとうございました。

通信制高校としてこんなにたくさんの選択肢があることを知り、現在中学校の教室に通えていない状況の子でも将来的に学びを諦めなくてもいいなと感じ気持ちが楽になりました。

令和5年度の募集要項

学習会の内容1. 多様な学び方(全日制・定時制・通信制)の各特色
2. 多様性のある時代の進路選択のポイント
3. 将来を見据えた高校生活の成長
対象者令和5年度中学3年生の保護者様のみ
(生徒ご自身はご参加対象外です)
実施日時5/13(土)10:00~11:30
6/03(土)10:00~11:30
実施人数定員制20名(先着順)
※各回申込みは先着順となります。
※生徒1名につき複数参加希望の方は、ご質問・ご要望の欄に「○名での参加希望」とご記入ください。
受講料(会場費等として)参加者1名様につき¥1,000(会場費等)
主催者つくば開成福岡高等学校
場所福岡ガーデンパレス(3F 阿蘇の間)
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4丁目8-15
注意事項※学習会終了後、ご希望の方に本校へのご案内と簡単な説明をご用意しております。
お申し込みはこちら
学校生活のこと、進路のこと、
お気軽にご相談ください。
電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
092-761-1663受付時間 8:00 ~ 18:00
Webからのお問い合せ